高田さんに頂いた、ユリとお菓子


 
 素敵なお祝いを頂いてしまいました。
 1周年なのを、覚えてくださっていただけでも有難いのに、気を遣っていただいて、本当にありがとうございます。
  
 贈り主は、去年オープンしたときも、一番にかけつけて「おめでとう!」を言ってくださった方の中のひとり、高田さんです。
 ついつい、私は忙しいのを理由に、自分の記念日もおろそかにしがちで、
周りの大切なひとたちの特別な日も、うっかりしていると忘れてしまう性質なのですが、こうゆう風に節目節目を大切に (←自分や家族だけでなく、ひろく周りのひとの分まで) されている人に出会うたびに、本当に見習いたいなぁ、と思います。私は、この方の御多忙なのを知っているので、今日は余計にそう思いました。
 
 今日も、こんなひどい雨の中、お母様といっしょにディナーに来てくださって、ありがとうございました、高田さん。
 お母様の家のお庭に、こんな立派なユリが咲いているなんて、素敵すぎます!