2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はありがとうございました

本日の天神市は雨の降る中、当店にも御来店いただき誠にありがとうございました。 特にテイクアウト販売の方は、あのお天気だったので心配しましたが、思っていた以上のお客様が来てくださり感謝致しております。傘をさしてお待ちいただき、ありがとうござい…

ランチボックス完売のおしらせ

たいへん申し訳ありませんが、5月25日の天神市で販売予定のランチボックスは、22日現在、御予約で完売となりました。 自家製ロースハム、ベーコン、パンは予定通り販売いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。 レストランでのランチの御予約もお…

5月25日天神市・テイクアウトメニュー

新緑まぶしい5月の天神市、いよいよ今週の金曜日です。 当店レストランのランチ営業や、外のテイクアウト販売に、 たくさんの方の御来店をお待ち致しております。 今月もテイクアウト販売のメニューが決まりましたのでお知らせ致します。 ◆ランチボックス◆ …

記念日♡♡♡のケーキ

先日こちらのブログに記念日用のホールケーキのご案内を載せさせて頂いたところ、何件かお誕生日会などの御予約をいただき、とても嬉しく思っております。 そして今週はじめ、かなりお若いカップル(大学生くらいでしょうか?)から「交際記念日」のケーキを…

今年も振売り始まりました!

今年も上賀茂の農家・東良さん(シェフ方の親戚)の野菜の振売りが当店前でも始まりました。 毎週土曜日、午前10時前後に北野天満宮東門前に来てくださいます。 3年目となった振売りは御近所では御好評をいただいており、トラックが着くとすぐに、荷台の…

母の日

一昨日、5月13日は「母の日」でした。 毎年この日は、お母様とその娘様という組み合わせで、たくさん御来店いただきます。 仲良くお話されているのを見ると、母娘のつながりって本当に深くていいものだなぁと思います。 「お母さんいつもありがとう」 そ…

5月初旬、最近のディナー・メニュー

新緑の季節となりました。 また少しディナーのメニューが入れ替わりましたので、お知らせしたいと思います。 (こちらは¥3500のプリフィックス・コースのメニューになります。アラカルトとしても御注文頂けますがその場合は、前菜¥1260〜、メイン…

記念日のケーキが新しくなりました。

以前から、特注でお作りしていた記念日用のホールケーキが新しくなりました。 ↑上:以前までのケーキ (シフォンケーキのデコレーションでした) ↓下:最近のケーキ 生地をジェノワーズ(スポンジケーキ)に変えたほか、写真では分からないのですが、生地を…

臨時休業のおしらせ

たいへん申し訳ありませんが、 5月28日(月)〜31日(木)の4日間、臨時休業をいただきます。 昨年は、桜シーズンとゴールデン・ウィークが終わったこの時期に、数日間まとまったお休みをいただいて北海道へ行って来たのですが、今年は長野県と飛騨高…