2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

”アニョ・ド・レ” 入荷

先日、北海道・白糠町の茶路めん羊牧場から、 ポールドーセット種・2.5カ月齢の「アニョ・ド・レ(草を食べ始める前の乳吞み仔羊)」が届きました。 アニョ・ド・レは、この時期手に入りにくいのですが、御常連様からのリクエストがあり、牧場に問い合わせ…

円居50周年!

当店は、昨日8月28日(日)、臨時休業をさせていただきました。 日曜日にお休みをいただくことはあまりないのですが、昨日はシェフと私の修業先である 「(株)円居」の50周年の記念の式典に参加させて頂くため、臨時休業させていただいたのです。 「円…

一昨日はありがとうございました

8/25の天神市では、当店のレストラン&テイクアウト販売に御来店いただきまして、誠にありがとうございました。 天気は予想通りあまり良くなくて、ときどき雨がパラパラ降ってくる事もありましたが、テイクアウト販売の方も無事完売することができ、嬉し…

評判のうまい店 2012

京都評判のうまい店430軒 2012年版 (SEIBIDO MOOK)作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2011/08/09メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 今月発売になっていたのに忘れていて、御報告が遅れてしまいまし…

「秋限定の京都」

2011秋限定の京都 (JTBのムック)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2011/08/29メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 今月29日に、当店を掲載していただいた旅行誌、 「2011秋限定の京都」が発売にな…

8/25 パンの販売に関するおしらせ

今月の天神市もランチボックスの横で、自家製パンを10数種販売させていただきます。 少し前にもお伝えしましたが、今月は久しぶりに新商品が登場します。 「シトロン」 ¥180 レモン風味のカスタードを巻き込んであります。 暑い季節に食べて頂きたいの…

8/25 天神市ランチボックス・メニュー

今月の天神市・テイクアウトメニューが決まりましたので、お知らせ致します。 ◆8月のランチボックス◆ ・煮込みハンバーグ 赤ワインソース ・若鶏胸肉のグラチネ チーズ風味 ・黒鯛のピカタ 粒マスタードクリームソース ・いろいろな豆のサラダ 他、付け合わ…

振り売り終了のおしらせ

初夏から先週まで、毎週土曜日に新鮮なお野菜を届けてくださっていた、 上賀茂の東良さんの振り売りが終了致しました。 この夏は、昨年よりもたくさんの方が、土曜の朝には天満宮東門前まで駆けつけてくださり、 たくさん御購入いただきまして、本当にありが…

臨時休業のおしらせ

2011年8月28日(日) 当店は臨時休業をいただきます。 いつもたくさんのお客様に来ていただいている、日曜日にお休みさせていただくので、 御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

新しいパン・ナイフ

一昨日の休日に、用事があって厨房用品店へ行ったので、 ついでに新しいパン切り包丁を買いました。 今まで使っていたものは、オープン前のバタバタ期にとりあえず買ったものだったので、 しっかりした物が欲しいと思っていたのです。 これからはこのTAK…

ル・テアトル 8/18 OPEN!

明日、高槻にフランス料理店「ル・テアトル」がオープンします。 テアトルのオーナー・シェフは、当店シェフも私も一緒に働いていたことがある、高井正博さん。 私達も、オープン直後の忙しさが落ち着かれたころに伺いたいと思っています。 フランス料理店 …

シトロン

只今、8月の天神市で販売するパンの試作をしています。 先月、あまりの暑さのせいか、人気商品のマフィンなどが残ってしまい、夏でも食べていただきやすい、さっぱりしたパンを御用意しよう、と準備しています。 こちらは、販売を予定している「シトロン」…

10月の寿会

数日前、2ヶ月後に行われる「寿会」のポスターが出来上がってきました。 歌舞練場の方が持って来てくださったので、早速、表に貼らせていただきました。 上七軒の秋のをどり、「寿会」 今年は、10月8日(土)〜12日(水)の5日間。 16:00〜開演…

2周年記念フェア、終了致しました

6月半ばから7月30日までの、RACINE2周年記念フェアが先日、無事終了致しました。 御予約くださったお客様、本当にありがとうございました。 ↓ フェアでお出ししていたメニューです。 <前菜>道東産・海の幸と夏野菜のタブレ 赤ピーマンのソース …

盆踊り、大盛況でした!

7月31日(日)に行われた上七軒盆踊りは、心配されていたお天気もなんとか持ちこたえ、おかげさまで大盛況となりました。 翌日には、NHKの関西のニュースでも報道されたようで、話題を呼んでいたそうです。 当店の屋台にも、御常連様やはじめましての…