2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上七軒・五つ団子パン

7/31(日)の盆踊りで、当店はオードブル以外にも、ワインのおつまみになるパンを販売致します。 プチ・ベーコンエピ、ガーリックラスク、ブルーチーズとイチヂクとクルミのパン。 盆踊り特別価格、すべて¥100です。 そして、それ以外にもこの日限定…

盆踊り会議中

7月31日(日)の「上七軒盆踊り」が近づいて来ました。 今年は屋台・初参戦でなんだかソワソワしつつ、天神市が終わってようやく本格的な準備を始めているところです。 一昨日、シェフと屋台に必要なもの(食材以外)って何がいる?という話になり(今頃…

本日はありがとうございました

本日の天神市、お天気も良く、たくさんの方がレストランにお越しくださいました。また、ランチボックスも無事に完売致しました。 暑い中御来店くださり、本当にありがとうございました。 ただ、今月は他の月と比べると人通りが少なかったせいか、自家製パン…

2周年フェア、あと1週間となりました

御好評をいただいている、北海道の食材を使ったフェアも残すところあと1週間となりました。 釧路から直送の海の幸、茶路めん羊牧場の仔羊を味わっていただく特別コースです。 7月30日(土)まで。 詳しくはこちらを御覧ください。→http://d.hatena.ne.jp…

今月の天神市、もうすぐです!

7月の天神市が近づいてまいりました。 本日の京都新聞の天気予報によると、25日は晴れのようで、嬉しいです。 暑い市になりそうなので、皆様、熱中症対策をしてお越し下さい。 今月のランチボックスのメニューが決まりましたので、お知らせ致します。 ◆7…

美味しそうな屋台いっぱい!

7月31日の「上七軒盆踊り」の屋台に関しまして、 先日、当店の販売内容についてお伝え致しましたが、 本日は今年の出店状況を御紹介させていただきます。 今年で3年目のこの盆踊りには、上七軒の老舗のお料理屋さんや芸舞妓さんがこの日限りの屋台を出店…

屋台を出店致します

昨日お知らせしました「上七軒盆踊り」には、たくさんの屋台が並ぶのですが、 当店も今年初めて、「ワインとオードヴル」の屋台を出店させていただくことになりました。 芸舞妓さんや老舗の料理屋さんの美味しい屋台が並ぶので、 ちょっと緊張しますが、私た…

上七軒盆踊り

今年で3回目となる、上七軒匠会・主催の「上七軒盆踊り」が、今月末開催されます。 上七軒盆踊り 2011年7月31日(日) 上七軒歌舞練場ガレージにて ※雨天順延 8月7日(日) 主催/上七軒匠会 協賛/上七軒歌舞会 ◆スケジュール◆ 16:30 屋台開…

釧路の魚介、大好評です

北海道の釧路から、産地直送で魚介類を届けて頂くようになって、約1カ月が経ちました。 6月中旬から始まった2周年記念フェアの特別コースにもそちらの魚介をふんだんに使わせて頂いているのですが、 当店のスタンダードなメニュー、¥3500のプリフィ…

夏野菜ぞくぞく登場

いよいよ夏本番を迎え、上賀茂の農家・東良さんのお野菜が、瑞々しい夏野菜一色になっています。 東良さんは毎週土曜日の朝10時くらいに、天満宮東門前へ新鮮なお野菜を振売りに来てくださっています。 スーパーでは手に入らないような立派なお野菜が並ん…

上七軒ビアガーデン

7月1日より、上七軒の芸舞妓が浴衣姿でおもてなしする、 夏恒例の「上七軒・ビアガーデン」が始まりました。 2011年7月1日〜9月5日 「上七軒・ビアガーデン」 17:30〜22:00 上七軒歌舞練場 中庭にて ※8月14、15、16日 お盆のため…

7月5日臨時休業をいただきます

2011年7月5日(火) 当店は臨時休業をいただきます またまた御迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

御迷惑をおかけしております

只今、当店の前の道路を工事しておりまして、ランチに来られるお客様にはご迷惑をおかけ致しております。 大変申し訳ございません。 あの工事は上七軒通りの石畳風舗装工事の一環で、当店の前あたりまで無電柱化(電線地中化)しているところです。 お茶屋さ…

2周年を迎えました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 おかげさまで本日、RACINEは2周年を無事迎えることができました。 本当にあっという間の2年間で、オープン当初のドタバタから比べると落ち着きはしたものの、まだまだ始まったばかりという…